2011年11月07日

週刊少年ジャンプ第48号感想

久しぶりに不安と緊張を抱えながら、ジャンプを開きました。
結果、良かったよーーー!!
どうなるかと思って1週間過ごしましたよ!

それではジャンプ感想です〜。

●ニセコイ
ダブルアーツの古味直志先生の新連載が始まりました!

鍵の約束とかヤクザの二代目とか勝ち気な女の子とおとなしい女の子とか、いろんな定番を盛り込んだ感じでしたが、なかなかおもしろかったです!
画面も見やすいし、キャラも魅力的だし、この時期にやくざ者をやるのは大丈夫かと少し心配ですが、続きに期待!!

さて、面白かった順に感想を〜。
「続きを読む」を開いてください。
単行本派はネタバレ注意。
マンガブログランキング
●めだか
良かったよーーー!!!
いやーもう久しぶりにマンガのキャラの命がどうなるんだろうとかドキドキしながら、1週間を過ごしましたよ!

良かった良かった、おめでとう、禊ちゃん!
このマンガ、やっぱり主人公は禊ちゃんでいいよね!

最初の文章もすごい真面目に読んじゃいましたよ。
これまでの話でも、いろんなテーゼ、アンチテーゼが出てますが、自分が中学生とかだったら、すごい影響されて、めちゃめちゃこの世界にはまっただろうなあと思います。
GREEの10代とかで、実際にめだかキャラの名前をハンネにつけてる人いるし。

今でも十分にはまってるわけで、ワンピとかの画面の見づらさに比べて、暁月先生の画面の見やすさがすごい好きです。
「にの!」のときの1Pもですが、禊ちゃん復活の時の1Pも最高でした。

今週はまずめだかから読みましたし、何度も読み返しちゃいましたし、続きも楽しみです!
あの人物って誰かなぁ、不知火かなあ?

●ハンター
楽しみにしていたよ2

すでに先週の時点で、今回の展開がネットで流出してたので、ある程度は知っていたのですが。

でも、やっぱり面白いです、ハンター。
今回もちゃんとペンが入っているし、ヒソカたちの会話も楽しいし。

アルカとキルアのやりとりも、ある程度知っていたとは言え、このキルアしか知らないルールとかドキドキするし。

次回もとっても楽しみ!

●いぬまる
いいですね、このソフト。
彼氏じゃなくて、携帯彼女でも売れそうだし、あんなに高い服じゃなく、300円くらいのなら簡単に買う人いそうだし。
実際にありますしね、ゲーム進めるなら、この服を買わないとダメみたいな乙女ゲーとか。

今回かなり面白かったですが、トリコとかモバゲーで出してるし、携帯ゲームが医者に怒られないかとちょっと心配です。

●銀魂
いきなりこの表紙でビックリ!
いや、可愛いよ、すごく気に入ったよ!

何か今回は絵がそれぞれ丁寧に描いてある気がしました。
各コスプレの中で、きゅーべえちゃんのナース姿も大変お気に入りです。
定春の上に乗ってる銀さんのひどさもw

金魂編、自分的には盛り上がったり、盛り下がったり、そんなことよりいつになったら銀魂って大きな話の流れになるのかなとか思いつつ、今回は盛り上がってまいりました!

久々にさっちゃんが活躍をしそうで期待!
来週初っぱなに崩れそうですけどね。

そんなわけで次週も楽しみ!

●スケダン
楽しかった。すごく楽しかった。
マイペースな女子陣と言い、慣れてきたキリといい、生真面目な椿といい、それぞれのキャラが良く出ていて楽しかったです!

そして、他校の生徒と間違える椿。
デージーはともかくミモリンを気付かないのはあり得なさすぎでしょ、椿w

●針栖川
咲が、咲がこんなに出張ってくるとは!
最初に出た時はここまでになるとは予想しませんでした。
人気が高いのか、あるいは作者さんのお気に入りなのか。

逆に影が思いのほか薄かったのが須田たち男性陣。
もうヒロインとサブヒロインじゃなくて、二大ヒロインの勢いですね。

●クロガネ
意外に展開が早いクロガネ。
もうこんなに強いのが出てくるとは。
この大将さんは今回限りじゃなくて、ずっと出てくるのかなあと思いつつ、試合編を楽しみに。
他だとまた天下一武道会かとか、また個々戦闘かとか思うのですが、なにせスポーツものですから、戦闘が来るのは自然な流れですしね。

●スターズ
順位上がってきました、おめでとう、スターズ。
でも、今回は頂けません。

自分もメッセージを受け取っていたってくらいで、最低言われたり、いじめを受けたり、今までのこともウソだった言われたりなんて無いような。

あるとしたら、単にいづみちゃんの周りの人間がひたすらクズだっただけで、しかも、そこまで嘘つきじゃないと認めてもらいたいほどの相手でもないような気が……という感じがして、いまいちですね。

前にスターズは感情表現があまりうまくないという評を見たことがあるのですが、(宙地くんの父子間の感情の行き違いとか色々共感を得られそうな場面をざっくり削っちゃうとか)確かにそうだなあって気がしました。

等身大のキャラに見えて、いまいち等身大に感じられない各キャラの魅力が、今後は深まるのを期待。

●リボーン
あまり家光に印象や感情がないので、自分的にはいまいち盛り上がりません。
RPGで突然現れた父親が死んで泣けと言われても……みたいなのと同じ気分です。
なので、大方の予想通り、風の味方になった雲雀の戦いに期待。

●黒子
バナナにイチゴ、久しぶりの黒子の影っぷりと、「ボクもう影やめます」などなど小ネタ盛りだくさんなインターバル回でした。

黒子のこういう話、わりと好きです。

金髪の美女が出てきましたね。
藤巻先生の描く女の子好きなので、活躍が楽しみです。

●マジコ
マジコって悪い奴の顔がみんな同じ感じだよね。
そして、敵キャラがどうもいまいちだなあ……。

敵キャラをうまく描くって難しいですね。
ぬら孫の敵キャラの、ただ悪くて嫌な奴なだけで、ちっとも魅力も共感もない敵とかを見てそう思っていましたが、マジコでもつくづく思いました。

●バクマン。
バクマン。この位置ですか〜。そこまで人気あるんですね。
出来ればエイジにはもう少し無敵であって欲しかったなあと思いつつ、こんな風に担当と作家がベッタリだったり、特例ってのが起きる事ってあるのかなあとか色々考えました。
PCPが必勝に移るの自体は、人気連載が新雑誌に移る方が新雑誌にとっても良さそうですし。

マンガの内容よりも大場先生のコメントが気になります。
「ビーフカレーにA5の松阪牛サイコロステーキを大量に入れて作ると旨い。是非試してみてください」って……そりゃ高い肉を大量に入れればおいしいでしょう……しかも試してくださいって平均年齢18歳のジャンプ読者にどうしろと……とかいろいろな謎が……。

●ぬら孫
今回はカラー多いですね。
羽衣狐と雪女のフィギュアが微妙だと思いつつ……。

今まで空気だった若菜様にスポットが当たったのが良かったです。

●こち亀
高いんだ、キリンやトラ!

●NARUTO
ナルトも五影集結って事で盛り上がってまりいました。
年末に向けて、ジャンプ全体が気合いが入ってるのでしょうか。
遅れるのは婚期だけで充分です、な水影様かわいいです。

●ブリーチ
こうやって個々の連続「私不幸でしょ?大変でしょ?」押し売りネタは食傷気味になります。
まー、そりゃ不幸な身の上ってのは考えるの楽ですからねぇ。
父も母も優しくて兄弟仲良くて、とっても幸せです。って素地から話作るの難しいし。


●ワンピース
自分以外にもホーディとあにほしを時々見間違うって人がいて、安心しました!

画面や構成が入り乱れすぎてるってのもあると思うのですが……。
個々の戦闘も、もう少し1話で1、2戦闘とかにして頂けると読みやすくてありがたく……。

シャーマンキングの0が連載されるジャンプ改を気にしつつ、また来週!

ご覧いただきありがとうございました、良かったら応援クリックお願いします
posted by ぱんだうさぎ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。