2011年10月09日

週刊少年ジャンプ第44号感想

今回おもしろかったのは銀魂、めだか、ハンター×ハンター、針栖川!
何度も読み返したり、次が読みたいって思うのはやっぱりおもしろい証明ですよね!
ではでは個別の感想を。

●金魂
いいですね、いいですね。
世にも奇妙な物語的なこの展開。大好きですよ。
ごめんね、銀さん。ちょっと金さんカッコイイと思った。

しかし、編集長に「君はまだ若いから次があるよ」言われてたとはw
続きが気になりますね〜。
どうにもならなくなって夢落ちとか、なかったことにもなりそうだけど。

●めだかボックス
財部ちゃん、スカートまくるの好きだねw
ってそこじゃなくて。
江迎ちゃんの真剣な顔がまたいい。
じゃなくて。
めだかボックスは画面の見やすさとか演出とかいろんな点でいいよね〜。

父親を殺してるってのは、確かめだかちゃんは引き取られたって話だったから、実の父親がいるってことかな?

それはさておき、楽しみだし、楽しいよ!
西尾維新先生がラストスパートかけてく言ってたけど、かかってるかかってる♪

●ハンター
下書きでもない、ちゃんと線がハッキリ見える。
これは先週、黒塗りが多かったからかな?
いっそ、隔週連載にして、麻生先生と交互に連載してくれればいいのに。

新展開は非常に楽しみ。
ゴンのお父さんも出てきたし。
チードルがわりと好き。


●針栖川
前回は大サービスの回でしたが、そういうのが無くても、針栖川はおもしろい!
それぞれのキャラの感情の流れとか、いろんなエピソードとか楽しいです。
次のアニメ化は針栖川かな〜♪
ちなみに人気投票したら、咲は1位かもと思います。

●スケダン
学園物らしいお話でした。
ギャグなスケダンも大好きですが、
こういう学校物らしいスケダンも好きです。
思わず泣けました。

●トリコ
あ、ココがターバンに戻ってる。
あの髪型は不人気だったのかな。
からまれるのに喜ぶトリコがかわいい。
今回の新しい舞台も楽しみ!

●リボーン
まだまだ今は代理戦争の前だけど、いろんなキャラが出てきて楽しいですね!
各ファミリーの紹介、全部カラーで欲しいよ〜。
やっぱり風は雲雀かなぁ。後はイーピン?
ヴェルデたちの同類ぶりが楽しいです。

●magico
最初の1P目が好きでした。
キスの魔法みたいに特別な力持ってるから、王妃様も決められた結婚させられたとかなんだろうなあ。
こちらの大人カップルの展開も楽しみです。

●スターズ
ちょっとファンタジー度が増しましたね。
新キャラの子は特に好みではないのですが、
このままスターズにはがんばって欲しい!
スターズ自体が好きだから!

●黒子
アニメ化に向かって絶好調なめだかボックスに対して、心配な黒子。
いや、今は本当におもしろいです。
でも、今後が心配です。
段々テニスの王子様みたいに人間じゃない技になっていくのかな。
テニスの王子様と言えばこんなものが……



●クロガネ
珍しくジャンプでスポーツ物が続いてる!
このままがんばって欲しいです。
青春らしい展開だし。

●実力派エリート迅
先に言っておきますと……自分は葦原大介先生大好きなんですよ。
賢い犬リリエンタールも大好きでしたし。

でも、今回の読み切りは人気でないだろうなあと思います……。
主人公は普段はダラダラしてるけど、実は超強いとか。
可愛い女の子がいて、無鉄砲なチビがいて……色々抑えてるんだけど、だけど。

●バクマン。
感慨深い回でした。
何も出来なかった小杉さん。
去っていく編集長。
川口たろうとの思い出。
新連載を約束するエイジ。

そして、平丸さんおいしいです。

●べるぜバブ
ヒルダさんの為……?
ちょっとやけるじゃない
わりと好きな台詞です。

●こち亀
子供に説教される方が堪えるって聞いたことがある気がする。

●エニグマ
このストーリーも途中で切られず、最後まで行って欲しいですね。

●ぬら孫
子供の頃、ぬ〜べ〜とか好きだったのに、いまいちはまれないぬら孫ですが、今回は大好きな雪女が出張ってるので楽しいです。

そういえば前は任侠とかヤクザとかいう言い方が良く出てたのですが、最近見なくなったのは、10月からの暴力団対策のためですかね?

●ブリーチ
どんどん復活していくブリーチを見て、死神人気パネェ思いました。
先週の投票は「日番谷隊長〜黒ハート」だったんだろうなぁ。

●ワンピース
段々と読みづらくなってるのが辛いです。
画面がごちゃごちゃしてて。

●NARUTO
もう岸本先生、40歳手前か〜。

応援クリックお願いします

posted by ぱんだうさぎ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229664852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

