2010年07月27日

少年ジャンプ 34号

前の号も前の号も書こうと思って忘れてるのは……テンションが上がらないからかもです。

しかし、夏休みなのだからちょっと真面目に。
面白かった順になってます。

●ワンピース
ドラゴンとロビンが会うところを見たかった!
「くま」の話とかバギーの話とか色々と続きが気になります。
早く続きを〜。

●バクマン。
タイトルが怪しかった「毎晩と合体」
エイジと最高たちの戦いは面白いけど、上のレベルに行き過ぎちゃってなんだかなあと。まあ、20代になっても連載が出来ないとかそんな人の話だと話にならないのかもだけど。実際にはそういう人も多そうな気が。
恋愛ごとじゃないとは思ってたけど、口説くってこれだったんだねえ。

●リボーン
「平気だよ、プライド以外はね」って台詞が好きです。
レベルアップは少年マンガだとお約束だけど、設定に雰囲気があって面白いので期待です。

●黒子のバスケ
なんとなく紫原ってあとからいい人に転向しそう。
また黒子の過去編は読みたいな〜。

●銀魂
さっちゃんが可愛いような、マイナス一歩手前のような……。

●べるぜバブ
普通にバレーボールすると思ったらーΣ

●ぬら孫
羽衣狐様を見つめるじいちゃんの視線の場所が危な(ry
安倍晴明が敵ってのもそれはそれで定番だけど、どうなるかな〜。
あ、前の二本立ては面白かった。
また、学校モノっぽいのもやるといいなあ。

●めだかボックス
わーわー江迎こわーい。
そして「えむかえ」っ書いたらすぐ変換されて驚いた。
見開きの江迎の台詞読んじゃったよ全部。
でも、割りとマイナスって言っても、いなく無さそうで怖いよ。

●保健室の死神
あるよね、あるよね、布団と結婚したいと思うこと。
ところで山田小音って胸が結構大きいことに気づいた。

●いぬまるくん
園長怖い。
って、これからのシーズンにたこ焼き食べづらい〜!

●トリコ
トリコは今時ない少年マンガらしい少年マンガだよなー。と常につくづく。

●こち亀
下町らしさっていいんだけど、反面、色々とうざったくて、無縁社会とどっちがいいかは難しいよね。共同体ってことは村八分とかも起こるしね。

●動物園
最初はあまり面白く無さそうで見てなかったのですが、今回見てみたら、そこそこおもしろいので、1、2話も読み返してみました。
おもしろいけどでも……人気は出なさそうだよね……。

●ブリーチ
そういやこういうやつだった。

●スケダン
いきなり誘拐とはビックリ。
狂言……でもないかな。

●SWOT
これは10週で終わりそうかなあ……。

●サイレン
サイレン、ってこれだったんだ!
そろそろ終わりかなあ。ってあれ朧は?

●NARUTO
ナルトに九尾が封印される話。まあこういう過去編はそこそこ面白く読めます。
最後に四代目の台詞ってみんなどう思うんだろう。
「オレ達の息子なんだから」と信頼されたことに感動するのか「親の勝手でそんなこと決めてんじゃねーよ」思うのか。

●少年疾駆
サッカーモノは作者が下手に知ってると、逆につまらなくなるのかなあ。
前にバクマン。でタイトルの話してたけど、タイトルから確かに失敗してそうな気もする。
個人的にはわりと好きなんだけど。

●メタリカ
ゲイン倒して終わりかなあ。

●ジャガー
そういえば昔のジャンプマンガ見ると、割りと平気で血だらけだよね。

●一休
あんま面白く無さそうなので、見てないです。
posted by ぱんだうさぎ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157610868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。